2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
パッチ風にゃんもっく新作です
全国的にあっついですねー。

姫丸はもうエアコンのない部屋では寝られませんが
猫たちは暑くってもエアコンなしの部屋のタンスの上で寝てたり
あっつい押し入れに入ってたり
なんでわざわざそんなところでー?って思いますよ。

おばあちゃん猫は

1470790957473.jpg

マットじゃなくてわざわざシートの上に寝ます。
なんでー?

1470790919437.jpg

トイレの横なのにー。

あ、自分でちゃんとお水を飲めるようになったんですよ^^



お通じもあったし良い感じです。



水も滴るいいおばあちゃん?(笑)


じゃなくってー!

1470791112232.jpg

パッチ風にゃんもっくを作ったんですよ!

かわいいでしょう?
今まで頂いた生地のハギレをパッチ風に繋ぎました。
いつもよりちょっと小さめなので
椅子やタワーに付けるのにいいかも。

今まではおばあちゃん猫の医療費を
相談者の方が出してくれてたんですけど
「うーーん、正直猫にこんなにお金かかるって思ってなくって・・・」と
引き腰になっていらっしゃったので
そうよねー。ただの親切では出来ませんねー。
って、なんだかお気の毒な感じなので
ちょっとでも医療費もなんとかなったらいいなーって思っています。

たぶんミィばあちゃんはこれからも
時々補液してあげたほうが身体が楽だと思うんです。
で、きっと看取りの前にどどっと医療費がかかる。

でもあれこれ出来ない理由を考えるより
今出来ることを考えたほうがいいなって思ってます。
このパッチシリーズのにゃんもっくの売り上げは
全額ミィばあちゃんに使わせて頂きますm(__)m

1470791038114.jpg

まだこんなにきれいな猫です。
怒ったりすりっとしたりもします。
おばあちゃんでも目が見えなくてもぜんぜんふつう。

応援よろしくお願いします(^O^)/


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
姫丸さん、こんにちは!
ミイばあちゃん、自力で水が飲めてよかった~
パッチ風のモックも可愛いですね!

そうですね、犬や猫の医療費って、もっと安いと思っている方
多いんですよね、保険もきかないし。
この様子では、補液をしないと益々痩せてしまうし、医療の力を
借りたいですね。

出来ない理由を考えるより・・・男気あふれる?姫丸さん、ステキです♪

私も、何かできることを考えながら、応援しています! 
都わすれさま
こんにちはー(^O^)/

ハワイアン生地のにゃんもっくにひとめぼれしてたんですよー。
別荘とかあったらぜったいこれ!って妄想してました(笑)
天蓋付きベッドのあるようなエキゾチックなお部屋で
猫とまったりお昼寝したいです^^

じゃなくってー!
(最近、すぐに現実逃避します、笑)

医療費を負担してくださる方に

「健康状態を知りたいので血液検査してよいですか?」

「脱水しているので点滴していいですか?」

「腎臓と肝臓がステージ4なのでお薬飲ませたいんですが・・・」

「ええっと・・・。週いち点滴・・・いいですか?」

ってこうなるともう気の毒で(笑)

飼い主さんにもお話されたみたいで
そうなると飼い主さんも
「気の毒なのでもう愛護センターに連れて行ってください」って言われたそうで
どうしましょう?って言われても

「姫丸に預けた時点でそれはないですよー」

「センターに連れて行っても誰かに迷惑はかけるんですよー」

ってイマココです^^;

ふふふ、男らしいでしょう?(笑)

せっかく20歳すぎててこんなに元気なんだから
大往生させてあげたいって思っています。

いつも応援ありがとうございます。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミィちゃん、自分でご飯食べて、お水飲んで、生きようとしているんですもんね。嬉しい報告ありがとうございます。
きれいだし、かわいい二十歳。
暑い夏も乗り切ってくださいね。
あっきさま
おかげさまでミィばあちゃんは
今日もお部屋をぐるぐる回ってお散歩してから
ころんとうんちが出たんですよー。
今週は毎日ちょっとずつだけど出てます^^

習ったように腎臓食メインで
水分をなるたけ取らせてたら
便の色も硬さも変わってきました。

困っているのは元気が出すぎて
ケージに激突する時が^^;
もしかしたらもうケージが嫌なのかもです。

嫌、といえばわたしが顔を拭くので怒ってましたが
毎朝、抱っこして蒸しタオルで身体を拭くと
喉をごろごろ言わせるようになったんですよー。
進歩でしょう?^^

タオルを頂いてて早速役立ちました。
ありがとうございました!

姫丸さんは
すごいです

動物医療
どうしても
お金がかかります

穏やかに
過ごせるために
穏やかに
命の終わりを迎えさせてあげるために
輸液は
ヒツヨウデスものね

協力しますよ!

ベス母さま
先日から子猫の縁結び、お疲れさまです。

ジュリちゃんたちも病院頑張ったそうですね^^
体重の変化は気になりますね。
今年は特に暑いからみんなもばてちゃいそうですね。

ミィちゃんはなんだかたくましいおばあちゃんですよー。
目が見えないのに部屋を歩かせると
ぶんぶん歩いて探検してます。
これは長生きするはず!って感じです(笑)

応援よろしくお願いしますー。
No title
こんばんは、先日はリンクの件ありがとうございました!
貼らせていただきましたのでご報告します。
ミィちゃん水飲めるようになってよかったです。
にゃんもっくもかわいい!

動物は本当にお金かかりますよね。
苦しそうにしているのに何も言わないで耐えている子を見るとかわいそうで病院に連れて行かないという選択肢が我が家では出来ないです・・・。
他の方達のコメントを読ませてもらってすごく悲しい気持ちになりました。

愛護センターに連れて行ってくださいって・・・。その方のご事情を分かっていない私が言うことではないのではと思いますがあまりにも猫ちゃんがかわいそうで。
でも現実は表に出てこないだけでこのようなケース多いんでしょうね。

姫丸様のもとに預けられて本当によかった。私もご協力したいのですが子猫たちが立て続けにやってきてしまい難しい状況です・・・。すみません。

腎不全のことでもう一つお知らせしたいことがありました。
人も同じらしいですが腎臓が悪くなると寒がるそうです。病院からは冷やさないようにと常々言われていました。
私はペット用あんかを常にいれていました。今の時期はまだいらないかもしれませんが秋が近付いてきたら思い出していただけると嬉しいです♪
ぽえ子さま
そうそう、手足がなんだか冷たいなーって
いつも思ってたんです!
あっためたほうがいいんですね。
クーラーはあまり効いてないほうの部屋にいるんですが
冷えすぎないように気をつけますね。
アドバイスありがとうございます!

ぽえ子さんのブログで医療費換算を拝見すると
おおおーーーって冷汗が出ますね(笑)
でも特別な延命行為はしなくっても
ちょっとは楽させてあげたいなと思っています。

ミィちゃん、歯がないんですよ。
きっともっと前に長く歯肉炎で苦しんだんじゃないかって
それで抜けてしまったとしとも
その期間をなんとか耐えて生き延びた気がします。
つまり生命力が強いj子!
まだまだ頑張れると思います^^

リンクありがとうございましたm(__)m
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。