2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
8月の会計報告です
【8月分売上げ】

・パッチ風にゃんもっく 6枚分 6400円
・オーダーベッド等一式 12000円

合計 18400円

今回、売り上げの全額を
飼い主さんを病気で失った預かり猫ミィばあちゃんのために
使わせて頂きますm(__)m

1471655340469.jpg

明細は地域猫のブログにてお知らせします。


いつものにゃんむすびさんへの支援や
くるめ猫部屋のお留守番ボラが
今月は出来ませんでした。

作成も思うように進まず
応援してくださる方々には本当に申し訳なく思っています。

それにも関わらず
今回の老齢猫保護にたくさんの方に心寄せて頂いて
過分のご寄付や欲しいものリストの物資支援を頂きました。
改めてお礼申し上げますm(__)m

9月からは秋冬の準備にも入りますので
引き続き応援よろしくお願いいたします。



北海道、東北地方のこの度の水害には驚きました。
台風って普通は沖縄や九州に来ますから
こちらのほうではそれなりの備えがあるのですが
今まで経験したことがないことが起きると
被害も格段に違うように見受けられます。
皆さまのお住まいは大丈夫でしたか?

今まで経験したことがないことと言えば
今夏はなんてったって猛暑でエアコンが死にかけたことと
20歳オーバー(噂だと20-22くらいだそうです)の
おばあちゃん猫のお世話を始めたことですねー。
もうー。尊敬を込めて最近は
「ミィさん」って敬語で呼んでますよー。

1472607607181.jpg

ミィさん、シャムらしく声が大きいです(音量注意)



「ご飯はまだなの?」

「おばあちゃん、ご飯はさっき食べましたよー」

「おや、そうかい」

みたいな毎日です(笑)

人間だったらここが痛いとか
あれが食べたいとか言えるけれど
動物だと言えないから
本当のところはよくわからないんですが
ミィさんがちょっとでも気持ちよく暮らせればいいなって
思っています。

応援よろしくお願いします(^O^)/

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミィさんの毛並みが綺麗になって
身体にお肉が付いてきたようですね❣️
動画のミィさんの大きな鳴き声が力強さを
感じさせます。

我が家の女の子が動画の鳴き声を聞きつけて
ほえて唸って「誰がいるの?」とばかりに
部屋の中を探し始めてしまいました。
心がせま〜いです(笑)
7
O・Yさま
ミィさんは自分で毛繕い出来ないので
毎朝タオルで拭いているのですが
日に日にふわふわになってきています。
脱水が軽減しているのか
骨っぽい感じも少しなくなってきました。

ぐるぐる回ったり大声で鳴いたりと
認知が進んでいますが
声かけして撫でてやると落ち着くようです。

我が家の猫たちも
ミィさんが鳴くと挙動不審になりますが
最近は実害無しとみたのか
「なになに?」って覗きに行くくらいになりました^^

No title
姫丸さん、こんにちは☆
あ~ミィさんなんて可愛いのー(*^ω^*)!!
ちょっぴり上目使いに見える表情がたまらないです♡
きっと姫丸さんがカメラを向けているから甘えん坊さんの表情をしているのですね(*^▽^*)

まだまだ暑いですが寒い秋冬がそこまで近づいてきていますね。
猫さんも姫丸さんもお身体くずされませんようお気を付け下さい!
ロック&雫の母さま
ミィさん、昔はシュッとした美猫だったと思うんですよー。
今はちょっとボンヤリさんでかわいいです^^

気が強いみたいで
お気に召さないことがあるといやいやーってします。
それがまたおぼつかない感じでかわいいです。

姫丸からひょいって抱き上げられる度に
「もうー。歳は取りたくないわー」って思ってるはず(笑)
ご飯のあとのお顔拭きが嫌みたいで
わーわー抗議されます。

いつも応援してくださってありがとうございます。


初めまして 
ミィさん 大きな声で鳴いてますね。
うちの仔もお年寄り猫でもうすぐ25歳になります。
若いときはとてもかわいい声で鳴いておりましたが10年ほど前、突然、どら声のような大声で泣くようになりました。先生が云われるには「耳が遠くなったかr」とのことでした。本人は可愛い声で鳴いているつもりなのだそうです。
年を取ると人間と同じで耳も遠くなり、目もかすむそうで、本人的にとても不安なのだそうでして、スキンシップで愛されていることを伝える事が大切だとか、、、(みんな先生のうけうりです)ミィさん 頑張ってね
青空さま
はじめまして、ようこそ。

25歳とはご長寿ですねー。
健康でかわいがられて過ごされているんですねー。
体調はいかがですか?

ミィさんは飼い主さんもお年寄りで
白内障や歯肉炎の治療もされていなかったようで
全盲で歯もありません。

でも完全室内飼いで不妊手術もしてありました。
ちょうど過渡期に育ったのかもしれませんね。

未だに猫を病院に連れて行くというと
「えー?猫でしょ?」と呆れられる方も多いんですが
点滴1本で持ち直すのがわかってて
放置することは出来ません。

声、すごく大きいです。
夜中も不安なのかどこか痛いのか
助けてー!って聞こえますので
撫でて声掛けして寝かせつけます。
人間の赤ちゃんと同じですねー。

25歳のご長寿さん。
どうぞ穏やかな毎日でありますように。
コメありがとうございました。
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。