2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
くるんと包まれて♪
そで猫とかも流行っているようですが
ミイさんの場合は

KIMG6782.jpg
(マチコ巻き?)

KIMG6784.jpg
(マチコってだれにゃ?)

ううーーん、姫丸も実は最近流行ってる映画の
タイトルを調べてて
昔の映画に同じタイトルを見つけて
「タオル巻いたミイさんみたい!」って思ったんですよー(笑)

このアニメはぜったい見に行くぞー(^O^)/

こないだの通院時にも褒められたんですが
ミイさん、毎朝の清拭の甲斐あってふわふわしてきました。

蒸しタオルで包んで拭くと
気持ちよさそうにゴロゴロいうんですよー。
そのあとに冷えないように
バスタオルでくるんで乾拭きします。
マッサージも兼ねてますので一石二鳥ですね^^

くるまれる、というと

1474535907502.jpg

やっぱりこれ!
にゃんんぶくろを作り始めました。

にゃんぶくろは

1474535896514.jpg

こうやって置くと子猫のベッドになるし
おとにゃんでもすっぽりもぐれる大きさです。
爪切りの時や通院時に猫を入れると落ち着くようです。

キャリー用のにゃんぶくろを用意してると
通院時も安心ですね^^

大きなバリケンには

1474535793265.jpg

もぐりんベッドをセットしておいて
そのまま病院に行くことも出来ます。

これからの季節に保温と目隠しになる
もぐりんベッドは便利ですよー。

さぼってないアピールを一生懸命してます(笑)

いや、実はちょっと弱ってて
眼精疲労?なのかまたぞろ脱水してるのか
吐き気がして食べられないんですよ;;

おめでたじゃあないです(笑)
たぶんPCかスマホの見すぎ・・・。


皆さまも体調管理にはお気を付けくださいねー(^O^)/






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミィさんは若い時は綺麗で美人さんだったでしょうね❣️
姫丸さまのお手入れと愛情を受けて若返ったようですね。

季節の変わり目でお疲れが出ているのでしょう。
お大事になさって下さい。
私はどんな時も食欲が落ちないので困ります(笑)
No title
ミィさん、いいお顔ですね〜。安心しきって幸せそう。
姫丸さんの愛情が心にも身体にも染み渡っているんですね。
バスタオルで包んで・・乾拭きも・・なるほど。メモしときます。

猫様へのお世話は嬉しいのですが
どうぞどうぞご自愛下さいませね。
おだいじにー
眼精疲労からの肩こりから〜の
吐き気、、、っていうケースは経験ありですー
ブログ更新とお裁縫とは目を酷使しますよね、、
ミイばあちゃんのお世話、長く続けて行くためにも
睡眠や休養を十分とって頂きたいなあと思っています。
どうぞお大事になさってくださいね!
O・Yさま
ミィさんはポイントがはっきりしてますし
きっと美猫だったんじゃないかと思いますー。

ドクターからは
「歳の割に動きが素早い!」って感心されています。
預かった当初は寝たきりになるかと思っていたのに
すごい回復力です。

ミィさん見てても思うのですが
生き物は食べて動いて出すっていう
当たり前のことが
本当はすごく大事なんですね。

頭痛くて食べられないーって
泣き言を言ってる場合じゃないです^^;
やっと立ち直ってきました。

いや、食べられるってほんと素晴らしいです!
お風邪具合はその後いかがでしょうか?

あっきさま
ふふふ、見覚えあるバスタオルでしょう?
重宝してます。ありがとうございます。

ミィさんは乾拭きの時に
タオル越しにマッサージしてあげると
気持ちよさそうにゴロゴロ言ってくれるんですよ^^

おばあちゃんに肩たたきをしたら
褒められるって感覚です(笑)

いや、結構なんにもしない人なんですが
ここ3日は本当になんにもしてないので
そろそろ平常運転に戻らなくてはーと思ってます。

その後、ミーコちゃんの食欲はいかがですか?
ミィさんは頂いたパウチを気に入ってペロリです。
変な話、いいフードを食べさせてたら
うんちがいい匂いになってぜんぜん臭くないんですよー。
ありがたく頂いてますm(__)m
buinnokanaさま
ううーーん、白状しちゃいますと
最近スマホで漫画が読めるじゃないですかー。

それで期間限定で全巻無料キャンペーンに
読みたかった漫画があったんですよ。
4時間限定だったんでずーーーっとスマホで
スクロール画面を見ていたんです。

そしたら3時間くらいしたら
突然めまいがして気分が悪くなって
吐き気が止まらなくなって・・・・。

それから頭がすっごく痛くなって
もちろんPCもスマホも見られなくなって・・・。

という顛末です^^;

アホでしょう?(笑)

結果、3日も頭痛いのと肩こりとめまいが続きました。
読者の皆さまもどうかご注意くださいねー。

でも、10月から秋の新作アニメ始まるんで
それまでに体調を整えなくてはー(ドアホ)

ご心配をおかけしましたが
相変わらずこんな具合で愚かなものですーm(__)m
No title
姫丸さん、こんばんは☆彡

マチコ巻きの美猫がぁぁぁ!!!
ミィさんって歳を重ねても綺麗な猫さんなので娘時代も綺麗だったでしょうね♡
そ~っとお鼻チュー希望したいです(笑)

キャ//私もそのアニメ観たいです⊂((〃´⊥`〃))⊃
アニメ2本観たいのですが、うちのモンスター(娘)が許してくれなさそうなのでDVD待ちです(笑)

姫丸さん、ミィさん&猫さんのお世話にミシンカタカタ・・・
お忙しいと思いますが・・・
息抜きしつつ疲れを溜め込まないように休める時は体も休めてあげてくださいね。
ロック&雫の母さま
弱ペダと聲の形あたりでしょうかー?
わたしもこのあたりは観たいんですけど
ミィさんたちがいるのでHuluとかに出るまで我慢ですー;;
でも君の名は、は大きなスクリーンで観たい!

もうほんっと秋アニメが楽しみすぎて
10月が来るのが待ち遠しいです(笑)
今期、3月のライオンとハイキュー!!が来るんですよー。
(ヲタ話ですみません・・・)

ミィさんがおりこうさまなので
わたしも随分余裕が出てきたのかもしれません。
今日も自力で排便できたし
ご飯ももろもり食べてくれるしー。

シャムなのでちょっとツンデレなんですが
たまにすりってしてくれると
「ミィさん~♪」って嬉しくなりますよ^^

いつも応援ありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
大丈夫です!
一部のコアなアニヲタさんにはわかりますから(笑)

でも、今秋の「夏目友人帳」は
猫好きの方々に大うけだと確信しています(=^・^=)

けいおん好きでしたよー。
秋アニほのぼのだと
「WWW.WORKING!!」あたりはどうでしょうか?

「舟を編む」も楽しみすぎで
Huluで実写版を観てしまいました(笑)

今秋は70本も出るそうなので
厳選しておかねば睡眠不足になりそうです^^;


プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。