2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
フリース丸ベッドの作り方おさらいです
過去記事に作り方へのご質問がありましたので
おさらいしますねー。

フリース丸ベッドの作り方

ここでは140幅のフリース生地をカットして
40cm×140cmの生地を1枚
あと、底とクッション用に直径44.5cmの丸い生地を3枚用意しました。

目安は底の直系×円周率=周囲の生地の長さです。

直径40cmのベッドを作ろうと思ったら
40×3,14=125.5cm
直径50cmなら
50×3.14=157cm
みたいな感じで計算します。

底がちょっと小さめのほうがベッドの落ち着きがいいので
生地の厚みによっては底の直径を短くしてください。
(ぴったり合わなくなっても少しギャザーを取って仕付ければ大丈夫)

作り方は簡単なので
頑張って挑戦してみてくださいー(^O^)/


さて、今日のミィさんです。

1477227066527.jpg

ミィさん、今日はあったか窓辺でお昼寝でした。

1477227208765.jpg

おむつもだんだん慣れてきたんで
安心してフロアに出せます。
おひざ元でくつろいだほうが落ち着くようです。
人の気配がないと大騒ぎしちゃいます^^;
案外さみしんぼうだったミィさんです。

1477294607390.jpg

九ちゃんママからミィさんへ差し入れですー。
水分が取れるのでこのタイプのフード助かってます。
お野菜もたくさんありがとうございました!

1477227095105.jpg
(ありがとうございにゃん♪)

文化祭のご参加もまだまだ募集中です!

皆さま、愛猫ちゃんのベストショットや
手ぶれて残念だった写真を送ってくださいねー。
特に心霊写真はうまいコピーが思いつかなくっても
写真だけ送っていただければ
姫丸がなんかうまいこと仕立てますのでご安心くださいー(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。