2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
手作りベッドのワークショップをしました!
ミィさんのお世話を始めてから
長い時間の留守が出来なくなって
くるめ猫部屋のお留守番ボラが出来なくなっていました。

そこで今回、猫部屋で初めて
「くるめ猫部屋 愛猫家のためのニャンにゃんイベント 第1回」として
手作りベッドのワークショップを行わせて頂きました(^O^)/
参加費から材料費を引いた全額が
くるめ猫部屋の運営費に充てられます。

作ったのはこちらのフリースベッドです。
100均の200円フリース1枚で作れるお手軽ベッドで
工程も少ないので手縫いでも簡単です。

1481445923356.jpg

皆さん、一生懸命縫ってますねー。

1481446053793.jpg

猫たちも見学中。

1481445955936.jpg

綿をつめつめ。
猫と人が一緒の空間、いい雰囲気でしょう?

1481445934000.jpg

もうすぐ出来上がりです^^
2時間の予定時間で大体皆さん出来上がってました。
(出来上がりの写真を撮るのを忘れてた!後日掲載しますm(__)m)

今回は初めての試みだったので
いろいろ不手際なところもあったのですが
皆さん熱心に取り組んでくださいました。

これを機会に手作りベッド作りを通して
全国の保護部屋やセンターへの支援をお願いしますとの
猫部屋オーナーさんからお話もあり
「これだったら簡単に作ってあげられそう」という声も聞かれました。
これだけでも収穫大の取り込みだったと思います^^

イベントにあたって
印刷物や会場の準備をしていただいた
くるめ猫部屋オーナーさま、ボランティアの皆さま
いろいろとありがとうございましたm(__)m

参加していただいた11名の方々お疲れさまでした。
お家でもベッド作りを楽しんでくださいね^^




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。