2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ちょっと早いけど振り返っちゃう♪
今日、お楽しみ袋第一弾を発送しましたー(^O^)/

Xマスに間に合うはず!
どうぞ楽しみに待っててくださいね^^

3000円袋、まだ準備していますので
どうぞプレゼントやおうちの子のご褒美に使ってください。
盛りだくさんです^^

1482130748316.jpg

さて、伝票を書きながら
ミィさんの寝姿を観察してましたら
窓辺に

1482130764478.jpg

猫団子発見!

1482130773756.jpg

しかもお尻まくら!(笑)

冬ですねー。
もう年末なんですねー。

そこでちょっと早いけど
今年一年をにゃんむす部の活動を中心に
振り返ってみました!



2016年の出来事総まとめです。

1月
にゃんむすびさんへ「マットベッド」
なないろしっぽさんへ「にゃんもっく」のご支援を頂きました

2月
思い付きで作った「ねこ楽っくん」が意外と流行してびっくり

フリース1枚で作るオーバルベッドの作り方を公開しました

白血病のココちゃんがトライアルになって
この世に神さまはいるんだわ♪とはしゃぎました

3月
にゃんむすびさんへ「ケージカバー」をご支援頂きました

姫丸上京 POPTEKOさんと密会(笑)
楽しいひとときをありがとうございました^^

白血病のココちゃんが正式譲渡になって嬉し泣きしました(*^^*)

4月
熊本地震

くるめ猫部屋 お留守番ボラに通い始める
交通費工面のためエコバッグ販売開始
くるめ猫部屋のグッズ販売を頑張る
応援して頂きありがとうございました

5月
熊本地震で被害にあった猫を収容された
猫カフェ「かごにゃん」さんへ支援金を頂きお渡ししました
本当にありがとうございました

また2月に公開したフリースベッドの作り方を参考にされて
手作りベッドを兵庫県在住のS・Hさまから
熊本県のセンターやくるめ猫部屋にご寄付頂きました

1463401008206.jpg


名古屋在住のミルンさまも地元の保護団体に
手作りベッドを寄付してくださいました

作り方を公開しててよかったなーと思いました^^

6月
子猫シーズンで例年以上の保護数のため
にゃんむすびさんへ「にゃんぶくろ」のご支援を頂きました

久留米で「犬に名前をつける日」の上映会があり
物販を頑張りました
売上げからくるめ猫部屋へ寄付しました

7月
にゃんむすびさんへ「にゃんもっく」のご支援を頂きました

POPTEKOさん作の山笠飾り山を
本物の飾り山と一緒に撮影してきました^^

飾り山表 (2)


100歳のおばあちゃん猫ミィさんを預かりましたので
くるめ猫部屋へ通えなくなりました

福井のねこさま王国にキッカーを支援しました
(熊本センター収容のふじおくん引き取りのお礼の気持ち)

8月
飼い主さんが亡くなったミィさんへの
たくさんのご支援を頂きました
パッチ風にゃんもっくを作って医療費に充てました
応援して頂きありがとうございますm(__)m

9月
前シーズン終りまでたくさんのフリースを
ご支援頂いていたおかげで
にゃんぶくろ、フリースベッドなど
秋冬物をいち早く作ることが出来ました
本当に助かりましたm(__)m

ミィさんのおむつのことを一緒に考えてくださったり
ご飯の工夫を一緒にして頂いたり
皆さまのおかげで楽しく介護を続けることが出来ました

10月
ネット de 文化祭の準備
意外と忙しかったけどまたやりたいです^^

11月
ネット de 文化祭大成功?(笑)

snap_himemarumaiko_2016103173245.jpg

楽しかったです♪

にゃんむすびさんへ「もぐりんベッド」「にゃんぶくろ」などのご支援をいただきました

にゃんむすびスタッフ一同さまから
手芸綿とフリース等のご提供を頂きました
びっくりしましたけどありがたかったです^^

「ワラ ゴジラ」を母と見に行けたのがよかったです
ミィさんは風邪っぽくなって体調ダウンして心配しました
白血病のココちゃんが亡くなってしばらく泣いてました;;

12月
にゃんむすびさんへ「もぐりんベッド」など
今冬2回目のご支援を頂きました

くるめ猫部屋で手作りベッドのワークショップをしました
初めての試みでしたが参加者の皆さんが
熱心に作ってくださって嬉しかったです

2016☆お楽しみ袋 ぜっさん発売中です(^O^)/

1481723008192.jpg
(イマココ)


なんだかいろいろあったようで
あっという間に1年過ぎちゃいますねー。

大掃除・・・いつしようかなー(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
一年はあっと言う間に過ぎてしまいますね。
姫丸さまの頑張りには本当に感動させられます。
嬉しいことも悲しい事もビックリした事もいろいろありましたね。
猫さんたちが精一杯生きている様子を感じさせて頂いた一年でした。
思うようにご支援もできなかった私ですが
また来年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました😊
O・Yさま
ご支援をお願いするたびに
ご協力を頂きましてありがとうございましたm(__)m

今年もなんだかいろいろあったような
なかったような、であっという間です。
やりたかったことやれなかったこともいっぱいありますが
やれたこともあったのでよしとします^^

こちらこそ来年も引き続き
よろしくお願いいたします(^O^)/
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。