2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
今年もお世話になりました
大晦日ですねー。

今年はお天気もいいし
お布団干したりお節の準備も早めに終わったし
なんとなく段取りよく過ごせています。

最後の最後に

1483096789137.jpg

ご支援いただきました(^O^)/

トラ吉さま、かわいいフリースありがとうございました。


あと、いいニュースです。

姫丸の相棒ミシン、レースちゃんとトレードで
スウェーデン生まれのプロフェッショナルミシン
「ハスクバーナ」のサファイアさんが
姫丸家にやってきましたー。

41zeYUMa8LL.jpg
(参考画像)

サファイアさんは厚物縫いや刺繍も得意なんですー。
ものすごーーーくうれしいです\(^o^)/
来年はサファイアさんと一緒に頑張ります。

今まで活躍してくれたレースさんは
簡単操作のミシンとして元サファイア家にトレードされます。
今までご苦労様でしたm(__)m


さて、今年の漢字をやっていなかったので
いろいろ考えていました。

そして決まった漢字は

「役」

役立つ、役目、使役などなどの役。


自分の活動はもちろん
保護活動や動物愛護全般を考えるたびに
「なんの役に立つんだろう」
「本当になにかの役に立っているんだろうか?」
と迷うことがありました。

それでも応援してくださる方がいて
必要としてくれる所があって
自分がなんとか立っている場所がありました。

微力でも役に立っていると思っていいのかな?と
手さぐりで進んで行く光になりました。

来年も少しずつですが
なにかの役に立てるように活動を続けていけたら嬉しいです。

ミィさんのことでは、たくさんご心配をさせてしまったり
過分のご寄付を頂いたりしました。
高齢の動物が最後まで大事にされるとは限りませんが
おかげさまで皆様に見守っていただいて
勇気を持って高齢猫との生活を続けています。
来年も応援してください。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。
心からお祈りしております。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

姫丸さんの
作るベットに
どれだけ助けられたことか~!
とっても、役に立ってます!
姫丸さんの存在が
支えになりますし
何かあったときに、すぐに
届けていただける
本当に感謝です!

いろんな事があります
地震もありました
道路も陥没しました
みぃちゃんもやって来ました!

それでも
こうして
ご挨拶できることに感謝です!

今年も一年ありがとうございました
また、よろしくお願いいたします。

No title
こちらで失礼いたします
思いがけず、嬉しいプレゼントをいただき
ありがとうございました!
猫島の猫たちへのプレゼントは、猫島の猫を知り尽くした
ねこつかいさんにお渡ししますね。

ほんとに今年もフル稼働での活動、お疲れさまでした。
どうか、お正月は、のんびりぽわ~んとお過ごしくださいね。

私の方は、突然のSOSがきて、お正月早々、近くの離島まで
偵察(捕獲?)に行ってみようかと思案中。 ふーっ。

では、良いお年を~♪
ベス母さま
あけましておめでとうございます!

今年はサファイアさんと一緒に頑張ります^^
よろしくお願いします(^O^)/
都わすれ(あんまぁ)さま
去年中に届いてよかったです^^

新年早々の偵察、どうぞお気をつけて。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
あけましておめでとう   ございにゃん♪
まいこさん、ミシン凄いトレードですね!!
ハンドメイドに憧れるbuinnokanaはミシンが故障したので下見に行ったときこちらのミシン見ましたーーー!!刺繍や厚物縫い出来るんですよねー
レースちゃん、お疲れ様でした。酷使されたでしょうね。
サファイアさん、よろしくお願いしますね!
今年もよろしくお願いします。
buinnokanaさま
あけましておめでとうございますー。

そうなんですよー。
サファイアさんはレースちゃんの20倍くらい
高価なミシンなんですが
回りまわって姫丸家にやってきたんです。

使い方がわからなかったので
持て余していたんですが
やっと操作方法を習ったので今年は活躍しそうです。

本当は刺繍とかいろいろ出来る子なんですが
使いこなすにはまだまだ時間がかかりそう^^;
取りあえず厚物縫いはこれで安心です。

今年もよろしくお願いしますねー。
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。