2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
初通院とサファイア姫♪
ミィさん、今日は新年初めての通院でした。



診察室でうろうろなミィさん。



点滴からむっちゃ逃げていました(笑)


1484122952177.jpg
(観念したにゃー)

1484122960152.jpg
(点滴早くおわらにゃいかにゃー)

なんとか頑張りました^^

調子がいいのでいつものお薬と目薬
そして療法食で1ヶ月様子を見ることになりました。
よかったー\(^o^)/


今年から姫丸のパートナーになったサファイアさん(ミシンです)

ものすごく!有能です。

暮れににゃんむすさんからお預かりしたふわふわファー

1484122809760.jpg

レースさん(前のミシン)では縫えなかったんです;;

ところがっ!

1484122870939.jpg
(試作品 にゃんむすびさん用ベッド)

サファイアさんの手にかかるとガンガン縫えました!

針は一本折りましたがデニム用針に変えてからは快調♪


もう、サファイア姫と呼んであげたい!

1484122831261.jpg
(サファイア姫作、初もぐりんベッド)

今年は厚物もどーーんと来い♪って感じです^^



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミィさん、頑張りましたね、(獣医さんも、笑)
調子が良さそうで安心しました。

サファイア姫、すごいですね!
うちの新しいミシン(一応工業用)も、厚手のふわふわには
歯が立たず、古い方はジグザグで故障してしまいました、泣。

別件で時間が取られ、ご支援まで辿りつきません...
また落ち着いたら。
都わすれ(あんまぁ)さま
先生、がんばってました(笑)

サファイア姫、すごいんですが
そんな姫をもう2回も
「モーターに負担がかかっています!」と
怒らせました^^;

レースさんにはモニターなかったから
きっと我慢して黙って働いていたんでしょうねー。
なんてブラックな企業(笑)

新年から島巡りお疲れ様でしたm(__)m
ミィさんは次の通院は来月なので
しばらくは大丈夫だと思います^^
サファイア様!
姫丸さんいつもありがとうございます!
モコモコ生地はサファイア様に負担がかかりますが
出来上がったベッドに感動です
気温の低い保護部屋に猫たちが好きなボアのベッドが人気だったので
無理をお願いしてしまいました
もぐりんべっどやにゃん袋のお陰で
今年もみんなお迎えまでぬくぬくで
頑張れます
本当にありがとうございます

ミィさん点滴頑張りましたね
にゃんこは年を重ねるほど可愛くなって行きますね
見習いたいもんです(≧▽≦)

にゃんむすさま
やっとボアのベッドが縫えましたー。

前回の六角ベッドは安定性がいまいちと伺ったのと
生地をなるたけ無駄にしないカットにしたかったので
スクエアベッドにしてみました。

大きさはボア生地を半分にカットしたら
35×45cmくらいになりちょうどいい感じです。
ハサミを入れれば入れるほど
ボアがほわほわ散ってしまうので
無駄が出ないように最低限のカットにしています。

試作品と同じものをいくつか作って
お届けしようと思っているのですが
ただいまポリ綿が切れてて注文中です。
年末年始にかかって入荷が遅れています。
いましばらくお待ちください。

ミィさんみたいな老猫と暮らすのは初めてなんですが
本当にかわいらしいです。
顔を寄せると鼻先をすりつけてくるし
目薬を拒否する時も「やぁーめぇーれぇーー」って
弱弱しくイヤイヤするのでほほえましいです^^
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。