2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
毬屋雷蔵堂さんのベッドまねっこしました
ただいま毬屋雷蔵堂さんではなーーーんと

猫ベッドの作り方を大公開中です!!!


というわけで、さっそくまねっこしてみました。


試作品ベッド きのこりすみどり1

ど、どうかな・・・(汗)

なんか違う気がしますが・・・。


試作品ベッド きのこりすみどり3


にゃんもっくにするには難しい生地だったのですが
ベッドにしたらかわいくなりました。よかったー(生地的に)


さあ、みなさんも頑張って作ってみましょう!

姫丸はもっと修行して出直しますー。えーん。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ステキ!
まいこさま

ステキなベッドです!
生地も可愛い

作り方は自己流ですので
みなさんが作りやすく変えて
そして、
できればこの方が簡単!ってのを
教えて欲しい(笑)

多分、あとは綿の入れ加減

入れ過ぎてもかわいくないのですが
ケチると貧相になるので…

でも、売れますよ〜
頑張れ!

因みに角のヒラヒラは
私はクルクルまいで中に押し込み
角の縁上部分を縦側と横側を合わせて
角の頂点から1センチ程中を
手縫いで縫い止めます

そうすると、ピンと張りが出て
形がしっくりきます

そのにはまだアップできませんが…
なるべく早くアップしますね

なるほどー
そうです、角のぴらぴらが違うーって(笑)

巻いてかがるのですね、やってみます。
No title
すごーい!私には、毬屋雷蔵堂さんのと同じに見えますー!!!
布地もとっても可愛いですネ♪
こまきねこさま
まだまだ迷走中です。
次はもっとうまく作れると思いますー。

この生地、かわいいんですけど
にゃんもっくにするとちょっとうるさかったので
いい使い道が出来てよかったです。

色違いで買っているので
今度は他の色で作ってみます^^
すごい!
姫丸さま

すごいです。
既製品にはない暖かなお品ですね。
生地もかわゆいです(*^-^*)
猫ちゃんも大喜び間違いなしです。
ぶりままさま
生地はかわいいのですが腕がついていきませんー。

でもね、3個目はなかなかうまく出来ましたよ!

やっぱりなにごとも練習練習ですねー。

あっ、もしかしたら初コメですね、ありがとうございます^^
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。