2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
パニャリンピック
熊本のにゃわんさんが
今月末に福岡で傷病猫の譲渡会をされると聞いて
姫丸にもなにか出来ることはないかなーと思って

KIMG1395.jpg

このポスターを取り寄せて
市内の動物病院とか知り合いの店とか
貼ってくれそうなところを回って配ってます。

1504860158248.jpg

でも、なにせ体力なしなしの姫丸なので
まだまだ残っています。
運転出来ないのでバス使ったり歩いたりで
ちょっと季節外れの日焼けしたり^^;

もともと姫丸は傷病猫保護をメインに考えてて
家の猫たちもみんなトラブルを抱えた子なんですが
たまたま大阪で新聞部buinnokanaさん繋がりのにゃんクルーさんが
始めたのがパニャリンピックで
それを熊本のにゃわんさんがいいなーと思って譲渡会を計画されて
開催地をたまたま福岡にされた、という経緯が
なんだか個人的にぐっときてしまって。

「傷病猫」って言い方も「パラニャン」って言うと
親しみやすくていいかなーって勝手に思っています(=^・^=)



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~ すごい!
目から鱗の発想ですね。 素晴らしいです(^^♪

同じ一つの命、みんなに機会が与えられて、
幸せニャンになれますように。
あんまぁさま
思いを形にするバイタリティがすごいですよねー。
多くのボランティアが疲弊する中、勢いを感じます。

ハンデがある子もない子も
安心して過ごせるお家が出来ると嬉しいです。

知人も頑張ってポスター配布頑張ってくれて
こんなことならもっと早く行動すればよかったーと
決断力の衰えを感じる昨今です^^;
プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。