2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
まねっこその2です
昨日のしょんぼりすベッドくんは
保護猫さんのお宅にもらわれていきました。

しょんぼりす、頑張ってきてねー。


さて、ちょっと納得いかない姫丸は
夜なべしてベッドをもういっこ作りました。

その2です。

試作品ベッド べぃびぃ あにまるず1 試作品ベッド べぃびぃ あにまるず2

しっかり綿を入れてみました。
重労働ー。

ベッド作りって案外オトコマエな作業かも。

綿入れ口の最後はミシン無理で手縫いしました。


出来上がってやれやれ・・・ってところで事件勃発!


試作品ベッド べぃびぃ あにまるず乗っ取り事件1 試作品ベッド べぃびぃ あにまるず乗っ取り事件2

ちょっと目を離している間に
保護にゃんが寝ていましたー。びっくりしたー。

このこにゃんは2ヶ月ちょっとくらいだと思います。
まだまだゆったり寝られるサイズです。

反省点は綿のバランスがうまく出来なくて
出来上がってちょっと歪な感じがしました。

あとはどうにか最後までミシンで縫いたくて
悪戦苦闘しましたが
綿の威力に力及ばず手縫いを余儀なくされましたが・・・。

「なぁーーーんだ。手縫いでいいんじゃん!」
ってあっさり降伏を認めました。手縫いでよかったです。
諦めが悪いので手間を取りました。

今度は綿入れを工夫してみます。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。