2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ひさびさにおしゃれグッズ♪
ばんだにゃ作りましたー。

KIMG0848~2

リネンや軽いコットン生地で

KIMG0847~2

タグ付きでかわいいです^^

後ろは今回マジックテープ止めにしています。
ゴムやプラホックだと引っ掛かった時に外れにくいので
カンタン装着+離脱の仕様です。

KIMG0840~2

こにゃんにはシュシュタイプも作っています。
こちらもマジックテープ止めです。

ちょっとずつ作っていきますので
カートを見てね^^

ミィさん 病院に行って来ましたが
体調が崩れて、じゃなくて
前回の通院からもうすぐ一ヶ月になるので
定期検診で連れていったのですが

KIMG0835.jpg

こんな写真しか撮れませんでした^^;

元気があるので点滴も逃げ回るし
保定すると怒るし(笑)


(安全のため床に下ろされたの図)

診察台からぴょーーんと飛ぶので
焦って横向きに撮ってしまいました。

先月みたいに脳炎も進んでないし
体重も安定の2、2kgで便秘もひどくありません。
この調子で来月までキープ出来たらいいなぁ。

応援頂いています♪

KIMG0837.jpg

にゃんぶくろ用のフリースとミィさんのお薬飲む用のぺろリッチ
そしてなぜだか姫丸用のお菓子が箱の大部分を占めてましたよ、ままん!(笑)

KIMG0838.jpg

保護活動やお家の子たちの通院も大変な中
いつも気遣って頂いてありがとうございます。
今までのダンボールメッセージ、大事に保存してます^^

姫丸、ちょっと疲れやすい感じなのですが
ちょこちょこミシンで試作などしています。
夏になるのでこれからのにゃんもっくやなにか小物も出来たら、、、

カートにも少しUPしていますので見てね^^


5月の会計報告です
【5月分売上げ】

にゃんもっく×3 3600円
ねこねこキッカー×1 700円
おさかなキッカー×1 350円
ねこなベッド×1 2000円

合計 6650円

KIMG0779.jpg
(新作ベッド ねこなベッド)

ここから70%4655円をミィさんの医療費等
保護猫たちのために使わせて頂きます。
今月もありがとうございました。

【にゃんむすびさん支援】

にゃんもっく×1 1500円
にゃんぶくろ×2 1500円

合計 3000円

こちら今月は全額にゃんむすびさんにお振込みします。
現品はこちらでお預かりしていますので
次回にゃんむすびさん支援品を募集した時に
取りまとめてお送りいたします。

今月も応援ありがとうございました!

GWからの体調不良からのあっという間に月末^^;

あまり作成も出来なくて
皆さまにはご心配ばかりおかけしましたm(__)m

おかげさまで無事検査も終わり
無理しなければ普通に生活出来るそうで
苦いお薬のみのみ病気と付き合っていくことになります。

ざっくり言うとミィさんと変わらない感じ(笑)

KIMG0802~2
(ミィも毎日お薬頑張ってるにゃー)

ここのところミィさんのほうが体調いいです(笑)

KIMG0804~2
(食べて寝て出してお散歩してるにゃー)

すごいでしょ^^

姫丸の体調を気遣ってくださって
活動をセーブしては?とのお声も頂いていますが
基本ひきこもりですのであまり生活は変わらないんですよー。

作ったり考えたりする方が
毎日楽しいし励みになるし猫のためになにか出来るかもって思えるし
そんな感じなので今まで通り応援よろしくお願いしますー(^O^)/

ただ、保護活動はセーブしようと思います。
ちゃんとお世話が出来ないと困りますもんねー。

それで小動物のためのグッズを使われる方に差し上げます。

KIMG0784.jpg

詳細はFB見てね^^

でも猫飼っている人はハムスターやうさぎ飼ってる人少ないかな?(笑)
爬虫類グッズもあるので興味ある方はお声かけ下さいね♪



続き、お待たせしました!
姫丸の失速で中途半端になっていたお写真紹介です^^;

天使のねがお
(天使の寝顔)

にゃんにゃんにゃんもっく4周年
おめでとうございます(*´ω`*)

継続は力なり!
努力は、巡り巡って幸せをつかみますよぉ。


アベック寝
(アベック寝)

弟ニャン(10ヶ月齢)は5キロ超の大きな子猫ニャン?となりアベック寝は出来なくなりました・・・


Nさま、5年目もよろしくお願いしますねー(^O^)/


rk1 (360x640)
(今日のロックくん)

いつも応援ありがとうございます。

これは撮りたてを送るしかないっ!!と思い応募させて頂きました~☆☆☆


でしょでしょ、いつでもお写真大歓迎です(^_-)-☆


ご応募ではないんですがー

みかんちゃん5
(みかんちゃん)

新聞部でも取り上げてくれてありがとー(^O^)/

くりちゃん4
(くりちゃん)

な、なんかベッドが崩壊しているんですが・・・笑


みにゃさん、ご参加ありがとうございました!


姫丸、もともと脆弱なのでひきこもってミシンで支援なのですが

1年間地域猫活動したら体重38kg、体脂肪率13%に落ちてドクター的なストップの過去が^^;

こうしてネットでも支援活動出来る環境と
応援してくださる皆様のおかげで
5年目もなんとか続けられそうですm(__)m

今日、検査結果も出てお薬をちゃんと飲めば
普通に生活OKの診断でした。一安心ですー。

KIMG0765~2
(最新作の「ねこなベッド」 猫鍋みたいな形です)

ご心配おかけしましたーm(__)m



ご支援いただきました(^O^)/
うだうだと日々過ごしている姫丸に

KIMG0683.jpg
(Mさまよりかわいい猫柄オックス生地)

KIMG0736.jpg
(Oさまよりかわいい生地や手芸綿などいろいろー)

材料のご支援本当にありがとうございます。
早く体調回復してミシン頑張りたいですー(^O^)/



どどーーん♪

KIMG0743.jpg

ミィさんへのペットシートをご支援頂きました。

KIMG0749.jpg
(COCUEさま、いつもありがとうございにゃん♪)

何人かのミィさんファンの方から
「姫丸さんが不調な時はミィさんのお世話大丈夫ですか?」
ってご心配をおかけしています。

大丈夫ですよー。
家族が手分けしてミィさんのお世話しています^^
ミィさんは姫丸がごろごろしていたら
枕元に来てすりすりしてなぐさめてくれます、優しいー(*^^*)

人間が不調だとなぜか元気を保ってるミィさん。



食欲もすごいでしょ?

KIMG0679.jpg
(大好物のウエットにゃー)

KIMG0678.jpg

療法食の定期便もあっきさんから頂いています。
このパウチ、1日に2個ぺろりと食べちゃうミィさんです^^

カリカリのふやかしも食べてー!

プロフィール

姫丸 まいこ

Author:姫丸 まいこ
猫さんのためのハンモックやベッドを作っています。
売上げの7割を保護猫や地域猫のために役立てています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー作りました☆
毬屋雷蔵堂
まりねっと
ハンドメイドで支援しています
猫用品・グッズ
頑張ってますー。
地域猫
こっちでも頑張ってますー。